みんな大好きオス岡♡ ~キスマイ北山くんとオス徹底解剖~

表セクシー?裏セクシー

先ほどもお伝えしたようにJUMPなら髙木くん、キスマイなら藤ヶ谷くん、というように表セクシー担当はちゃんと存在しています。いわば、わかりやすいセクシー♡
(ちなみに私はこのわかりやすさが大好物なんですが・・・♡)

しかし目の肥えたファンが望むのはもっと奥深いところに眠るセクシーたち(笑)

有岡くん、北山くんは共に普段は盛り上げ担当でセクシーさは見せません。頭の回転の速い二人なのでメンバーの中でのポジションやバランスを考えているのでしょう。

かっこいいメンバーをもっとかっこよく見せるように、自らいじられキャラになっている場面はよく見かけますね(そして、いじられた時のあの嬉しそうな顔!こちらも二人の共通点)

たとえば北山くんはJr.時代から絶対的センター。北山くん、藤ヶ谷くん、横尾さんの年上組が中心だった時代もあれば北山くん、藤ヶ谷くん、千賀くんの3人がセンターだった時代もあります。現在は「まえあし」でも知られるように北山くん、藤ヶ谷くん、玉森くんの3人がフロントを務めていますね。Jr.時代から10年以上、藤ヶ谷くんと並んでキスマイを牽引してきたのですが、どうも本人は3枚目キャラが好きなようで舞祭組寄りに行こうとします(笑)。

「藤ヶ谷と玉森はかっこいい」とファン目線で語ることも多いのですがファンは知っている・・・あなたこそかっこいいですよ♡ということを(笑)。

有岡くんも人気、実力ともに限りなくトップに近い存在ですが、本人はいたって3枚目キャラ。いじるのもいじられるのもだーい好きで周りを輝かせるための努力は惜しみません。

グループ愛の強い二人はキャーキャー言われるのは2枚目セクシー担当でいい、と割り切っているかのように「お前らいいなー。みんなにキャーキャー言われて」と自虐ネタに走ることも多々。

でも・・・そんな二人だからこそ時折見せるオス感がたまらないんです♡

表向きのセクシー担当がいるなら二人は裏セクシー担当。ボスと裏ボスでは裏のほうが断然強いように実は「裏の王者」こそ一番強いんです。

事実、SNSの妄想ツイや占ツクなどでは北山くん、有岡くんの登場率がめちゃくちゃ高いんです。本人たちはおどけていてもファンはしっかり「男性」として観てるんです!

なんといってもギャップ!

クリクリとした瞳と今すぐ黄色い帽子を被らせたくなる園児み。

北山くん32才、有岡くん26才。えーー!童顔にもほどがある(笑)!もはや彼らは不老不死では?

あんなにかわいくて、あどけなくて、小動物みたいで、モグモグ食べる姿がかわいくて、カンペをチラッとみる目線が萌えで・・・とかわいいところを挙げたら1万個はでてくるだろう魅力のそばで時折みせる男っぽさ。

男というより漢(オトコ)というぶっきらぼうでちょっぴりガサツな漢っぷり。これこそ待ちに待ってたオス!園児からの漢(オトコ)って・・・その振り幅よ。

完全に5歳児に油断してたところにズドンですよ。そりゃ堕ちます。

先ほどお伝えした各グループのオス需要の高い安田くん、重岡くんも普段の穏やかニコニコ笑顔のかわいいキャラからのオス!というギャップさがたまらない♡という声が多いです。男性も女性もやはりギャップは大切なのかもしれませんね。

オス岡、オス山、はライブでこそ本領発揮

これ、わかる!と共感しているあなた!そうなんです。ライブでのあのオスっぷり(スキ)。

狩られる、殺しにかかる、と表現されるほどの強めのオス岡、オス山が降臨するのがライブです!

日頃あれだけ屈託ない笑顔を見せてくれていた彼が・・・冷ややかで、世の中の女すべてを知っているかのような目をするんですよ。

あざ笑うようなドSな表情でセリフを付けるなら「これが欲しかったんだろ?」。R指定が付くんじゃないかと思うレベルで会場丸ごと抱きにかかるんです。(ヤバ♡)・・・といってもゴリ押しするような軟なことはしません(笑)。

とっておきの瞬間、カメラに抜かれた一瞬だけ見せてくれるからもう目が離せなくて♡

「北山宏光はなぜライブで輝くのか?」を以前じっくり考えたことがあるのですが「サービス精神旺盛な中に時折垣間見えるセクシーさ」という結論にたどり着いたわけです。

この理由、そのまんま有岡くんにも当てはまる!

ライブ会場で「あれ?こんなに人気あったっけ?」と感じることありませんか?(キスマイのライブでも北山くんのメンバーカラー「赤」ペンラ率、ものすーっごく高いです。)

ライブで圧倒的にかっこいいことを知っているファンがたーくさんいる証ですね。

そしてお茶の間ではなく日頃から色々な表情を知っているファンの皆が集まるライブだからこそ見せるオスの顔。それがもう超ドンピシャで(笑)。「ひょっとしてエゴサしてる(笑)?」と思うほどこちらのニーズが伝わってて(笑)。

人知れず努力家の二人ならこっそりファンのニーズをチェックしているかも♡???

かわいさとかっこ良さの両方を併せ持ちながら雄(オス)感もたっぷり、となれば鬼に金棒。この先も沼にはまりたい♡



こちらの記事もよく読まれています。



「Hey! Say! JUMP カレンダー2019.4-2020.3」 予約受付中!



“男っぽく、艶っぽく!”いまの彼らだからこその魅力を撮りおろし写真満載のカレンダーが2019年3月8日に発売!絶賛予約受付中!

ABOUTこの記事をかいた人

taromama

「三度の飯よりジャニーズが好き!」のおばさんライターです。 キラキラした世界を追いかけて気づけばジャニ歴38年。かわいいこの子もかっこいいあの子もみんなまるごと養子にほしい~。 今日も家族を巻き込んで絶賛応援中です。